野比のび助と野比玉子の息子が野比のび太

 最近、図書館にて「ドラえもん」の映画原作を読んでます。当然、マンガ。とりあえず読んだのは、、(1)のび太の恐竜、(2)のび太の宇宙開拓史、(3)のび太の大魔境、(5)のび太の魔界大冒険、(6)のび太の宇宙小戦争、(7)のび太と鉄人兵団、(10)のび太の日本誕生、(12)のび太ドラビアンナイト、(13)のび太と雲の王国、(14)のび太とブリキの迷宮、(15)のび太と夢幻三剣士、(16)のび太の創世日記、の12冊。えっと、、今年で25周年かぁ、するとあと13冊残ってるっつーことですね。イヤハヤ楽しみがたくさん残っていてウレシイ限り。

http://www.dora-movie.com/film_history/history_top.html