三歩歩けば ギャグにぶちあたる!

どやさっ!

 本日は、1年で1度の日ということもあり、大阪までお出かけです。まっ、その前に、1月24日に引き続き、30分ほど某所でお話する機会がありましたので、それをキチンと済ませてから。こちらのほうも楽しみにしていたとおり有意義な時間でありました。
 で、行ってきたのは、http://www.yoshimoto.co.jp/syotengai/。いやー、小樽にあったとき、一回行ったことはあったのですが、なんばグランド花月の地下に移されてからは最初の訪問。何か新しいギャグはあるんかいなと思いつつ。
 ザンネンながら、特に新しいギャグはなかったわけなのですが、やはり、コッテコテのお笑いに大満足だった【情トラ】です。なかでも、イチバンのお気に入りは、次の店。
http://www.yoshimoto.co.jp/syotengai/map/11.html
 「どやさ、どやさっ」と、カラフルでド派手で、けっこーカワイイ衣装を着た「いくくる人形」が並べられ、誰もがケータイで写真を撮っていたところ。よーあんな衣装をたくさんつくりましたねぇ。デザイナーさんなんて、楽しくて仕方がなかったでしょーなぁ。
 まあ、この笑店街。全部で、1,200個のギャグがあるそーなので、今度行く時は、あの数をかぞえるキカイ、手に持ってカチカチ数えるヤツ、アレ持って行こっかなぁーなんて思ってます。モチロン、今日は見なかった舞台も見ることにして。
 そのあとは、近くのなんばパークスに。プリン博覧会とやらが実施中だったので。そこでは、プリン麺を食べたのですけど、ホンマに麺ですわ。ツルツルッと、あたかもそばをツユにつけて食べるかのように、プリン麺をカラメルにつけて食べるこの感じ。うーん、ハジメテの感覚。病み付きにまではなりそーにもありませんでしたが、食べてみて悔いなし(!?) 美味しゅうございました。
 そんなこんなで、ヨイ一日、たいへんオモロイ一日でありました。よかった、よかった。