4月1日

 役所をはしごして、各種手続きを。この手続きは、久々に金チャリ太郎に乗っての出陣。そして、なくなりかけた名刺を新調しに、名刺屋さんに。今度のヤツは、【情トラ】版と【ロースクール】版の両面印刷することにしました。【情トラ】版のものは、基本デザインは変えないで、細かいトコロのこだわり部分を微調整。【ロースクール】版のほーは、名刺屋さんのセンスにお任せって感じですねぇ。
京都名刺屋

 その後は、学校に行ってシラバスなどを受け取り、よーやくながらに教科書を購入。紙の手提げ袋を渡されそうになったのですけど、ありゃーけっこー手が痛くなるしなぁと思って、Myショッピングバック(!?)を持参しており、それがまた、ちょうどヨイ感じで収まりましたよ。週明けには、履修登録もあるわけなのですが、まあ、ほとんど選択の余地はナイですし、とりあえず、教科書に指定されたものはキチンと購入。まっ、気が向いたら、ご紹介する機会もあるのではないかと思ったり思わなかったり。

 帰宅してからは、ウンウンと唸りながら、この附゛録゛のデザインを変更しようかと試行錯誤。しかし、結局は何もイジラズ。サイドバーつけようかどうかも検討したんですけど、まあ、断念。「目次 contents」や「記事一覧 archive」も作成しているし、フッタ部分にはprofileも、アンテナモジュールも入れているし、別にエエかぁなんて思って、後は、ベンキョーしてました。

 はてさて、【情トラ】附゛録゛をどんな感じにするか構想中なのですけど、まあ、その日にやったことを、ただただ淡々とメモしておこうかなーって思ってます。自分で後日読み返すときに便利ってだけの理由なのですけど。この附゛録゛をヨク訪問していただける方々にも参考になるようにとも考えているわけですが、ねぇ。。とりあえずは模索しながらの【おべんきょ情トラ】になると思われます。
 なにはともあれ、新年度。
 本体サイトともども、この附゛録゛も、ヨリ一層ごひいきにしていただきますようヨロシクお願いいたしますっ(^ー^)