パソコンの設定、ソフトの追加など

 使いやすさを求めて、イロイロと試してみたうえで導入。まあ、ナカナカよい環境が整えられたんじゃーないんですか、ねぇ?
 なお、本体サイトも若干手入れをいたしましたので。ただし、リンク先のチェックまでは、それほど手は回らず。
http://www.geocities.jp/joho_triangle/


 あと、個人的にえぇ〜〜っと思ったニュース。
http://mytown.asahi.com/kyoto/news01.asp?kiji=4587

京都の文化人や研究者、学生たちに長年愛されてきた丸善京都河原町店が9月末で閉店されることになった。同市内の別の場所で再開を目指すが、場所や時期は決まっていない。

 ジュンク堂丸善ブックファーストをはしごするのが、けっこーな楽しみだったのに。。それぞれの店の特徴ってのが、あって、あのジャンルはあそこ、この品揃えはここ、とかいって、自分なりのルールがあったのにぃ。。いや、残念ですな。跡地は何になるのやら。