夢をみているとき

咲く桜、散る桜、流れる桜

 【情トラ】は、寝ていて、夢をみているときに、「コレは夢」ってことをホトンドの場合わかってるんですよ。そして、今日みた夢も、同様に「夢のなか」ってことをわかりながらの話なのですけど。。
 その夢のなかでは、何かの講義(多分、政治学カンケーの講義)を受けていたんですね。しかし、イカンセン、講義というモノの性質上、眠くなってくるのは避けがたいわけで、、居眠りしそうになっていたんです。
 「あぁ、夢のなかで居眠りして、また、夢をみそうになってるわぁー」な〜んて考えたりしながら。すると、やっぱり、夢のなかで居眠りしてしまって、夢をみはじめてしまったんですよ。その内容までは、キチンと覚えていないながらも、その状況がオモシロカッタので、その状況だけは、起きてからも覚えておこうと心に誓ったりして。
 つまり、このとき、3人の【情トラ】がいたというわけで。(1人目)実際に寝ていて夢をみている【情トラ】と、(2人目)夢のなかで居眠りし始めた【情トラ】と、(3人目)2人目がみはじめた夢のなかに登場してきた【情トラ】と。。
 そして、(1人目)【情トラ】が、その3人いることを覚えておこうと、夢をみながら思っているという状況。
 なんか、ワケわからんよーになってきたな。。