たまたま見つけたもの

http://www.crestec.jp/joureikun/index.html
 以前からあったサイトのようですが*1。一応、クイズにも挑戦しました。そのうちのひとつ、法制執務に関する「改め文」の問題です。
http://www.crestec.jp/joureikun/quiz/question/q010.html
 、、、一応、一読しただけで該当箇所を指摘できたので、ヤレヤレです。けど、ま、指摘できたからといって、どーでもいいような気もしなくはないことはないわけではなく。


◆追記 http://www.crestec.jp/joureikun/hosei/houan.html
 この「What's New」、『じょうれいくん』独自の改正確認画面で、改正が施行された場合、どのような変更内容となるのかを表示するものらしいですけど、けっこう見やすいですねぇ。


 なお、このサイトみたいに、なんとなく興味をもったものとか、あと全国各地の裁判員制度ネタなどについては、【情トラ】ブックマークに登録してます。できる限り、コメントつきで。
はてなブックマーク - joho_triangleのブックマーク

*1:何となく見覚えもあるよーな。