お揚げがお好み

イケメンびゃっこさん

 初詣は、伏見稲荷大社。初詣といっても、「びゃっこ(白狐)さん」に会いに行ってきました。まー、参道は、人ひとヒト人ひとヒト。さすがのお稲荷さん。例年三が日で250万人以上の人が参拝に来られるっちゅーことで、そら、ひと多いわ、ってな感想。
 とりあえず、流れに逆らわず進んでいくだけ進んでいって、楼門の前のびゃっこさんを記念撮影。いや、ホンマにカッコよろしいのぉ。何をくわえてらっしゃるのかまではワカリマセンでしたが。
 そのあとは、また、流れには逆らわず、出店をひやかしつつ、どっかのじーちゃんの手による操り人形を楽しみつつ、帰途についた本日、一月一日の一日の過ごし方なのでした。
http://www.inari.jp/index.html