怒りの一撃、かわされる

松本くん-丸刈り、と西川くん-角刈り

 本日は、ちょい前から楽しみにしていたイベントに。レギュラー(松本くんと西川くん)が営業に来るということで、カナリの混雑を覚悟したうえで。
 1日2回公演で、1回目は正午から。だいたい1時間前に着けばナントカなるかと考えて、ナントカなったワケですが、押し合い圧し合い苦しい体勢。で、2回目の15時からの公演には、予め用意されていたイスも確保して、バッチリがっちりシッカリ楽しんでまいりました。
 いくつか、小話ネタ的なものを以下に掲げておくことに。

  • 1回目。一番前に座っていた子どもが着ていたトレーナーにかかれていた言葉。
  • レギュラーの2人がめちゃウケ。
  • それゆえ、その子を抱えて紹介してくれたのですが、会場のみなさんも大ウケ
  • あるある探検隊を呼ぶときの松本くんのかけ声「ドゥ、ドゥ、ビ、ドゥ、バ、ドゥ、ビ」。
  • 会場の子ども曰く
    • 「ア、ル、ビ、レッ、クス*2
    • お二人とも彼女がいるそーで*3
    • 松本くんは、その彼女の名字や馴れ初めなどを、西川くんは、その彼女の職業や、これまた馴れ初めなどを話しておりました
  • 関西圏に住むひと以外は、レイザーラモンHGがサングラスを外した素顔を知らないとのこと。本日の会場にいた方々は半分ぐらいは見たことがあるらしい*4


 とりあえず、今日の会場の雰囲気が、まさに「レギュラー見に来た!」ってな感じで、ある程度、余裕のステージだったやろーなと感じた次第。イヤ、ほんと、楽しませていただきました。


 んで、そのあとイロイロと買物。以前から探していたモノでエエやつを見つけてご満悦。夕食は京都のラーメン激戦区と言われている(らしい)一乗寺にて、「テールスープラーメン(ローストビーフ付(チャーシューではなく))」、美味。そのあとは、やっぱりココでしょ、恵文社一乗寺店。心ゆくまで立読みし、目にとまったピンバッチを購入しておきました。ビバ、ピンバッチ!

*1:大木こだま

*2:新潟?

*3:個人的にはどーーでもよいですけど(^ー^)、2人もこんなん話が知りたいの? なんて言っており。

*4:この間の「なるとも」に素顔で出ていたし、新たな方向性を模索しているトコロなのでしょーかね。