タンタンとタンタン麺

めっちゃ美味いやん,コレ

 晴天の清々しい日曜日。神戸まで出かけてきました。神戸市立王子動物園に。
 暑い日差しのなか,バテ気味の動物も多く,そのなかでもパンダのコウコウにいたっては,まるでただのオッサンのように寝っ転がっていただけに対し,同じくパンダのタンタンは,食欲旺盛。「めっちゃ腹減ったわー」とばかりにムシャムシャムシャムシャと食べていたときなどは,まさにシャッターチャンス。笹を選り分けつつ,まるで焼き鳥の串でも食べるかのように,奥歯で竹を噛み砕いているトコロなど,その表情だけで神戸まで出かけた甲斐があったというモノでして,十二分に満足の瞬間でした。
 んで,その他の動物らも堪能したあとは,神戸に来たついでということで,南京町に。なんだかピリ辛が食べたくなったこともあり,某四川料理のお店へと。タンタンつながりで坦々麺も食したりなんかして。美味しゅうございました。
 その後は,高架下の靴屋洋服屋をひやかしつつ,帰路。たいへん充実して楽しい一日でありやした。