4大スター

2大スター

 行ってきました,最終日@天保山
http://55.snoopy.co.jp/lifedesign/


 前々から行こう行こうと思っていた展示会。行ったら行ったで,ちょうど同じ時間帯に,本日の4大スターのうちの1人,おかけんたさんも会場にいらっしゃっていて*1,ええ声を聴くことまではできひんやったのですが,かなり得した気分。
【参考】http://okakenta.com/blog/archives/2006/09/art_1.html


 なお,この展示会内の個人的なベスト1を掲げておくと,次のとおり。

  • 花紅(ハナハクレナイ)
    • 「3次元空間を水墨動画で、絵巻物語として表現。スヌーピーが迷い込んだ世界で、スヌーピーが様々なものと出会うことによるスヌーピーの内なる成長を描く」
      • 白黒のスヌーピー,そして,時に内省的な表情を垣間見せるスヌーピー。水墨動画のなかで,龍や牛車,蛙や兎,鶴や睡蓮などとともに,なんともいえない存在感を醸しだしていて,「普通に,絵巻物語の世界の中に入って楽し」むことができました。DVDも即購入。興味を覚えた方は,「花紅」のWebサイトにどぞ。

 そのほかにも,パンダ(白黒!)の着ぐるみを着たスヌーピー*2に,鳥(!)の着ぐるみを着たウッドストック,うさぎの着ぐるみを着て,別注(!?)の耳をつけていたルーシーなどには,心和むばかり。
 チャールズ M. シュルツ氏の手による「ピーナッツ」の原画15点も,その描くラインは水墨画のような雰囲気も有しており,その意外さに驚くばかり。
 そのほかの展示も,それぞれに感じ入るトコロがあったり(なかったりも)して,前々からの期待に十二分に応えてくれた内容に,満足堪能させていただきやしたー。
(cache) Snoopy LIFE DESIGN Happiness is the 55th Anniversary


 その後は,「なにわ食いしんぼ横丁」をひやかしてみたり(ラヂオ焼きがイケてた),本日の残りの2大スターを観てきたり(らいよんチャンもデカかった),梅田某所で買物したり(ええ服をみつけた),「http://www.teamnamja.com/ftp/naniwa-gyoza/」で餃子を食べくらべてみたり(沖縄島らっきょ餃子が美味かった),とこれまた満足堪能。久々のええ一日でしたわ,ホンマの話。

*1:「”おかけんた”と行くARTツアー」が開催されていた模様。

*2:もちろん本日の4大スターのうちの1人