おまとめメルマガ@【情トラ】メルマガ<第143号>

 【おまとめメルマガ】は,各都道府県メールマガジンの情報をおまとめしてお届けする,【情トラ】メルマガのコンテンツのひとつです。

■登録はこちらから
 http://www.geocities.jp/joho_triangle/jotora/


 今回は,1月7日(日)から1月13日(土)までの1週間に発行されたメルマガのうち,【情トラ】オススメをおまとめして,一日ひとつずつ紹介します。
 ※【情トラ】の一言コメント付きです。



■発行日/平成19年1月7日(日)『発行総数0件』
 ◎発行がありませんでした。


◆発行日/平成19年1月8日(月)『発行総数0件』
 ◎発行がありませんでした。
【情トラ】「2日連続届かなかったのは,初めてのことです。」


■発行日/平成19年1月9日(火)『発行総数17件』
 ◎青森県/メルマガあおもりミニ Vol.6

 今年10月、青森県内でICT(Information and Communication Technology)の全国最大規模イベントである「地域ICT未来フェスタ2007inあおもり」が開催。フェスタの魅力を伝える標語とキャラクターを募集。
 【期間】1/9(火)-2/26(月)
 【賞】最優秀賞(1点)賞金5万円、優秀賞(2点)賞金1万円

【情トラ】「どんなキャラクターとなるのか。」


◆発行日/平成19年1月10日(水)『発行総数27件』
 ◎奈良県/「大仏さんのつぶより情報」第193号

 奈良漬のスイーツ誕生。「奈良漬チーズケーキ」「奈良漬ショコラ」「奈良漬クグロフ」「奈良漬マドレーヌ」の4品は「奈良漬ーキ(ならづけーき)」というネーミングで、奈良市内の洋菓子店からネットで限定販売中。

【情トラ】「だじゃれ?」


■発行日/平成19年1月11日(木)『発行総数23件』
 ◎熊本県/「気になる!くまもと」 第289号

 編集室から
 阿蘇市にある杖立(つえたて)温泉では、1月14日(日)に冬の風物詩となっている「杖立温泉どんどや火祭り」が行われます。詳しくは、県ホームページで紹介していますので、ぜひ、この機会に訪れてみてはいかがですか?
 (アズナブル)

【情トラ】「シャア?」


◆発行日/平成19年1月12日(金)『発行総数27件』
 ◎群馬県/「繊工試だより」最終号

 繊工試だより」廃止のお知らせ
 今回をもちまして「繊工試だより」を廃止することになりました。ご愛読ありがとうございました。
 今後も、当場ホームページより、情報発信を行っていきますので、是非、当場のホームページをご覧下さい,とのこと。
 http://www.ttrl.pref.gunma.jp/

【情トラ】「残念。」


■発行日/平成19年1月13日(土)『発行総数8件』
 ◎福井県/みみずく通信 【第15号】

 真っ白な雪の上に、ウサギやタヌキなどの足跡やテンのものと思われるフンが。積雪があるこの時期ならではの宝さがしです,とのこと。

【情トラ】「お宝。」