対応各種

 最近の話。

  • 某社Webページ
    • ある作家さんのお名前の漢字表記が誤っていることに気づき,同社のメッセージ・ボード(掲示板)に「誤ってらっしゃいますよ」といった内容にて投稿。同掲示板は,おそらくは,投稿して直ぐにその内容が反映されるものではなく,掲示板担当の方の認証を経て,表示されるシステム。
    • 1日か2日が経って,そういえばどうなったかなと思い,メッセージ・ボードを確認。投稿は表示されておらず,しかし,別ページの名前の漢字表記の誤りは訂正済み。
    • まぁ,いいですけど,ね。
  • 某大学Webページ(某事務局担当)
    • ある先生のプロフィールを記したWebページへのリンクURLが,同じ読みの姓であるものの,その漢字表記も専攻分野も異なる先生のプロフィールを記したWebページのものとされていたことに気づき,「誤りを偶々見つけましたので,訂正等されたほうがよろしいかと思い,メールをお送りする次第です」として,メール送信。
    • 6分後に御礼メールを受信。その後,ほどなくして訂正されていた模様。
    • ほぉ,対応が丁寧で早いです,ね。