はてなアイデア「お花を贈る」

 ふと思いついて,登録した次のアイデア
はてなアイデア


 「登録」後,1時間ほどで「上場」し,7月29日18:20には「検討中」へと状態変更。さらに当日の朝から「検討します」とのコメントをいただいたこともあり,「ひょっとしてタモさんに『はてな?』と読まれるかも!?」などと思いつつ OAを観ましたが,(株)はてなからのお花は残念ながら発見できずじまい。
 お花を贈っていたならば,どのようなものであれ,番組スタッフが映るように配置するだろうと思っていたので,「実装」されることなく「見送り」だったのだろうと残念に感じていたところ,やはりというか,次のようなコメントが。

hatena 『検討しましたが今回は見送りとさせていただきました。次回以降もあれば、対応を改めて検討いたします。』 (2008-7-31 12:56:36)

【ここから備忘のためメモ】
 この「次回以降もあれば」とは,博多華丸・大吉さんが,ということだろうか。他のはてなユーザーを含めて,ということだろうか(しかし,他のはてなユーザーテレホンショッキングに出演するような方には,どなたがいらっしゃるだろうか。)。また,「次回以降もあれば」はてなアイデアに登録せずとも,(株)はてなが検討するということだろうか。それとも,今回と同様に「上場」までしなければならないのだろうか。今回の「見送り」の理由の詳細が不明なこともあって,よくわからない。
【備忘のためのメモはここまで】


 このアイデアの株式を,できる限り多くの方々に購入してもらおうと,アイデア登録時に購入した900株中600株を適当な価格で売却注文したりしましたが,結果的に「見送り(配当なし)」となり,なんだか申し訳ない気持ちにも。
 ともあれ,このアイデア株をご購入いただいたり,はてブして見守っていただいた方々などなど,有り難うございました。


 なお, id:sonox さんには,今回の出演によって少なからずドキドキさせていただいたということで,個人的にはてなポイントをお贈りした次第*1

*1:いつもどおり,はてダ有料オプション1月分を匿名で。記録していたところによると,これでポイント送信は30人目かー