職業は不動産屋です⇒Spike兄貴

阪神甲子園球場

 ちょうど1月前と同様、今日は今日で、1年で1回の日。で、出かけてきましたよ、某所へと。はじめは、違うところに行こうと思っていたのですが、今朝の新聞を読んでいて、あーそういえば、今日って、「伝統の一戦」(?)。ならば、前々から見たかったモノがみれるのではないかと考えたわけです。じつをいってしまうと、【情トラ】管理人って「HTファン」ファンなのです(←HTって?ファンファンって??)。だから行きたいと思うのも仕方がないことなんです。
 ということで、電車を乗り継ぎ、寄り道をしてから、某所到着(後日、写真をup予定。)。時間が早いせいもあり、期待のモノは、まだ少しだけしか見られず。まぁ、じょじょに増えてくることでしょう、アセラナイアセラナイ。
 そこでまずは「敵を知らねばならぬ」とばかりに、某所某球場のまわりをグルリと一周。そしたら、期待のモノ(=者)を発見、発見!以下は、ちょっとした実況中継です。
愛すべきオッチャンA「ところで、K本の調子はどーや?」
さらに愛すべきオッチャンB「いやっ、まだやっ!(断言!)」
【情トラ】“おいっ、おまえはコーチかっ!?”
A「そやな、あれくらいじゃすまされへんよなー」
B「せやせや、ワッハッハ」
、、、そうです。ふたりともとにかくHT命なのです。その姿からもその会話からもHTを我がことのように思っていることがビンビン感じられます。
 その後は、ダンダンと増えてくるHTユニホーム姿。対して、YGユニホームなど視線の片隅にも入ってきません。と、またまた、発見、発見!!
愛すべきオッチャンC「台風行ってもうてヨカッタなぁ、せやけど、タイ○ースタイフーンは来てもらわなアカンでぇ、ワッハッハ」
【情トラ】“おいおい、英語つこーてるでぇ”
、、、と、ホントに期待以上の会話が、これらのほかにもトビカッテイル聖地だったのでした。
 まあ、それだけではなく、偶然ですが、YGの選手らを乗せたバスの入りを目撃。H内監督、K原、M木、A部を、通り過ぎていくバスのなかに発見!また、「阿波の金太郎」M野氏、「ガンバレ」T淵氏もたまたま見ることができました。なお、T淵氏とすれ違ったとき、T淵氏は携帯で話をされていたのですが、聴こえるよーに「やっぱ、かっこええなぁ〜」と言ってあげておきました、って実際ホントにおとこまえでしたがね。
 以上、じゅうぶんに堪能したのち、ゲームは観戦しなかったので、まったく別の場所の某ショップに移動。ここで出会えたのが、スパイク兄さん! 実を言うと、今までそんなに好きじゃなかったスパイク兄さんでしたが、Tシャツに描かれたお姿は素晴らしく、今後はスパイク兄貴と呼ばせていただきやす。ソッコーでそのTシャツを購入して、早速、明日N市までご同行を願おうと考えているところでやす。
 そのほかにも、そんなこんなで、高いところをグルッと一回りするなどして、いやぁーヨイ一日でしたね。そう遠くないうちに、聖地の内部へと再戦を挑もうと考える【情トラ】管理人なのでした。

※参考/スパイク兄さん※
http://www.snoopy.co.jp/archives/who/html/13spike.html