当選&ルミナリエ

ルミナリエ

 『アレっ、当選してますがなっ!? ほぉ〜、そーですか、論文がヨカッタわけですね。』
 話はかわって、本日は、神戸ルミナリエに。【情トラ】はマダ行ったことがなかったわけです。何でも点灯の瞬間がステキッって噂なのですが、それはマァええかって考えて、17時過ぎ頃に列に並んだのですけど、いやーーーっ長い。どこまで続いているのかワカランッ(←実際は地図でわかっているけど、地図じゃワカラナイのも同然。)。進んでは止まり、止まっては進み、右に曲がって、さらに右。今度は左かと思えば、もいっかい右。これには、まわりのオバチャンたちも「ナニヨーッ!!(怒)」のブーイング。【情トラ】はと言えば、心の中で「まぁ、アワテなさんなよ」と大人の対応(?)。それでもナントカカントカ転ぶことなく迷うことなく進みまして、たどり着いたよ、イルミネーション。めっちゃキレイですねぇ、、、そのお裾分けの画像をUpしておきます、1枚だけですが。。。
 そのあと、会場においても、うーん、やっぱり心が穏やかになる感じの光、光、光。もう、アノ大震災から10年が経とうとしているんですね。イロイロと考えさせられた、やさしく、キレイな光の都でした。
【おまけ】
 あと、会場にて、イロイロと屋台を物色。発見、ハッケン、神戸牛! 串です、串焼き、美味そーです。さっそく並んでみたところ、店のオッチャン、ノリノリおやじが歌うたってます。。そして、ナゼか、串焼きのヨイところを叫びだす。
オッチャン「Big!」  【情トラ】「Big!」 (って、唱和してる【情トラ】)
オ「Big! Long!」  【情】「Big! Long!」
オ「Big! Long! Wide!!」  【情】「Big! Long! Wide!!」
って、ナゼか、他に並んでいるお客さんは、ご唱和していない。。。


さらには、オッチャン自らのヨイところ(?)を叫びだす(安田大サーカス風に)。
オッチャン「ドン、ドン、ドン、ぴか、ぴっか、ドドン、ド、ドン!」
(【情トラ】心のなかで「ドン、ドン、ドン、ぴか、ぴっか、は・げ・あ・た・ま!」)
 いやー、美味しかったです、牛肉串焼き。いやー、オモシロかったです、テカったオッチャン。