政策秘書という仕事/石本伸晃

 政策秘書という仕事―永田町の舞台裏を覗いてみれば (平凡社新書) 政策秘書という仕事―永田町の舞台裏を覗いてみれば (平凡社新書)/石本伸晃
 時間があったので、某書店で立ち○み読了。さらりと読みやすい文体で、ほぉほぉと思いながら読むにはオモシロかったです。本当はもっとつっこんだところを知りたいわけなのですけど、新書らしい構成になっており、コレはコレで十分なのかもしれませんね。あと、著者は無所属議員の政策秘書だったとのことなので、できれば与党議員、野党議員の政策秘書さんの同様の書籍も読み比べてみたいですねぇ。「政策」秘書ではない議員秘書の方の本なら、結構あるはずですけれども。


 まったく関係ないですけど、議員秘書が主人公である、政界のことに関して非常にリアリティある記述も含んだ小説で、なんとなく【情トラ】の心の琴線(!?)に触れたものが、これ。
すぐそばの彼方 (文芸シリーズ) すぐそばの彼方 (文芸シリーズ)白石一文