おまとめメルマガ@【情トラ】メルマガ<第056号>

 【おまとめメルマガ】では、各都道府県メールマガジンの情報をおまとめしてお届けします。
 今回は、5月8日(日)から5月14日(土)までの1週間に発行されたメルマガのうち、【情トラ】オススメのタイトルをおまとめして、一日ひとつずつ紹介します。
 ※【情トラ】の一言コメント付きでっす。


■発行日/平成17年5月8日(日)『発行総数2件』
 ◎埼玉県/あらかわビジターメールマガジン『えこえこ』 Vol.38

 『えこえこ』とは、秩父の言葉で、「うれしそうに にこにこしている」様子を表すもの。

【情トラ】「そーだったんですね。。」


◆発行日/平成17年5月9日(月)『発行総数7件』
 ◎埼玉県/【彩の国分権ひろめ〜る】第48号

 全国市長会は、理事会で、4月13日に「真の三位一体改革の早期実現に関する決議」を決定し、関係方面へ要請行動。決議文は↓
 http://www.mayors.or.jp/opinion/ketugi/h170413/sanmiittai170413.pdf

【情トラ】「関係方面ってどこぉ??」 


■発行日/平成17年5月10日(火)『発行総数16件』
 ◎奈良県/たばこ・アルコール編<健康なら21ファンクラブ通信>

 今年2月に「たばこ規制に関する世界保健機関枠組み条約」(日本は19番目の批准国)が発効され、「たばこのない世界構想」めざして各国が本腰を入れて取り組むための弾みがつきましたとのこと。

【情トラ】「初耳です。」

  
◆発行日/平成17年5月11日(水)『発行総数12件』
 ◎京都府/Kyoto Art 「京都の文化・芸術」70号

 第7回世界合唱シンポジウム「世界合唱の祭典 京都」。3年に一度開催される世界最大級の規模を持つ合唱の祭典が京都で開催。第1回大会は1987年に音楽の都ウィーンで開催されました。
  日時:平成17年7月27日(水)〜8月3日(水)
  会場:メイン会場:国立京都国際会館
     コンサート会場:京都コンサートホールほか
  詳しくはこちら
  http://www.jcanet.or.jp/wscm/

【情トラ】「ほぉ〜、合唱ですかぁ。」


■発行日/平成17年5月12日(木)『発行総数30件』
 ◎石川県/ISHIKAWA ZOO TIMES 第59号

 メスのライオン(エルザ 8歳)は、「雨が降ってきたから早く中に入りたいよー」という雰囲気で大きな石の陰に隠れるようにじっとしており、隣のメスのトラ(ジャム 6歳)は、「わたしはこんな雨くらい全然平気よ!」と、こちらは大きな岩の上に立ち、空をにらめつけていました。

【情トラ】「【情トラ】はトラ派です。」


◆発行日/平成17年5月13日(金)『発行総数26件』
 ◎愛知県/Ai県マガジン-No.36-

 メルマガ登録者の方の中から3組6名様に『ミリオンダラー・ベイビー』劇場招待券をプレゼント!

【情トラ】「こーゆーのって提供されているのでしょうか?」

  
■発行日/平成17年5月14日(土)『発行総数7件』
 ◎岐阜県/メルマガぎふけんけい号外

 5月13日午後6時40分ころ、多治見市京町地内で警察官が盗難車両を追跡中、車を放置して逃げた運転手ともみ合いになり、仲間の男らにけん銃1丁を奪われ、犯人は、現在もけん銃を持って逃走中です。県民の皆さまには、大変ご心配を掛けることになり、申し訳ありません。

【情トラ】「一刻も早い解決がなされますように。」