ちょっと嬉しかったこと

 先日から、各都道府県担当者様あてに、公報のWeb版公開状況について照会させてもらっているのですが、、、。
各種情報照会について - 【情トラ】附゛録゛
 本日、新潟県さんが、「新潟県報」のWeb公開を開始されたとのこと。
http://www.pref.niigata.jp/soumu/bunsho/kenpou/
 その公開当日その日に、【情トラ】からの照会に対するご回答もいただきました。
http://www.geocities.jp/joho_triangle/koshin.html/5月16日付
 これは、なんだか嬉しい気持ちに。何が何だということではないのですが、ねぇ。
 あとWeb公開されていない県は、3県。さて、どこがまだまだ粘るのか!?
 まぁ、何はさておき、各都道府県庁及び全国の市役所、町村役場のみなさんには、使い勝手がよい情報公開をしていただけることを切に希望しております。