とうきび美味し

ほわいとととうきび

 夏の北海道うまいもの展@JR京都伊勢丹に出かけてまいりました。目的は、ふらのアイスミルクの「とうきび」。以前、北海道に行ったときに、立ち寄って食べたアノ味が忘れられないものだったので。
ふらのアイスミルク工房
 まっ、「とうきび」だけでもヨカッタんですけど、いくつか他の味も。

    • ホワイト/スタンダードですね、甘味はそんなになくアッサリした感じ。
    • かぼちゃ/これは、もぉ、かぼちゃ。かぼちゃそのもの。甘味がありましたが、かぼちゃの甘味。
    • アスパラガス/これも、アスパラガスというしかない味。。
    • ぶどう/そんなに特徴がないかも。ぶどうです。ワイン味でもヨカッタ。
    • とうきび/イイ感じで、とうきびの風味と甘味があって、メチャ美味。コーンのつぶが少し残っているのが、また、ヨシ。

 繁盛しているようでしたので、また、来てくれるコトを希望しておきまする。また、行きますので(、北海道にも)。