おまとめメルマガ@【情トラ】メルマガ<第080号>

 【おまとめメルマガ】は、各都道府県メールマガジンの情報をおまとめしてお届けする、【情トラ】メルマガのコンテンツのひとつです。

■登録はこちらから
 http://www.geocities.jp/joho_triangle/jotora/


 今回は、10月23日(日)から10月29日(土)までの1週間に発行されたメルマガのうち、【情トラ】オススメのタイトルをおまとめして、一日ひとつずつ紹介します。
 ※【情トラ】の一言コメント付きでっす。



■発行日/平成17年10月23日(日)『発行総数0件』
 ◎発行されたメルマガがありませんでした。

  ※【情トラ】「ザンネン。」


◆発行日/平成17年10月24日(月)『発行総数6件』
 ◎福井県/【ふくいドットコム】メールマガジンVol.63

    ■□■□□□□□□//□  
  ■□■□□★□□★□□  
  ■■■□□■□□■□□     
  □■□■■■■■■■■   
  □■■■■■■■■■■   
  □□□■■■■■■■■

【情トラ】「今まで気が付かなかったのですが、コレってカニ??」


■発行日/平成17年10月25日(火)『発行総数12件』
 ◎岡山県/メルマガ「晴れの国」第134号

 22日から27日まで開催された「晴れの国おかやま国体」秋季大会。国体史上初めて、インターネットを通じて熱戦の模様を中継、動画で見ることができたそうです。

【情トラ】「どのくらいアクセスあったのかな?」


◆発行日/平成17年10月26日(水)『発行総数13件』
 ◎佐賀県/週刊メルマガ「Fromさが」 第17号

 今年で26回目を迎える「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」。佐賀平野を舞台に繰り広げられる空の競演は、14カ国121機(2005年出場予定)が参加し、100万人近くの観客が押し寄せる世界級のビックタイトルとのこと。

【情トラ】「バルーンは、機と数えるのですね。」


■発行日/平成17年10月27日(木)『発行総数21件』
 ◎静岡県/「ふじのくに情報宅配便」(第279号)

 本県ゆかりのオペラ歌手、三浦環の業績をたたえて、3年ごとに開催している「静岡国際オペラコンクール」。4回目となる今年は、一流コンクールのみ加盟が認められる「国際音楽コンクール世界連盟」に加盟後初の開催とのこと。

【情トラ】「どのよーな縁が。」


◆発行日/平成17年10月28日(金)『発行総数29件』
 ◎群馬県/「ぐんま見聞録」第187号

 10月28日は「群馬県民の日」。明治4年に産声をあげて今年で 134歳になった群馬県。ちなみに富岡製糸場は一つ年下の 133歳とのこと。

【情トラ】「産声あげましたか。」

  
■発行日/平成17年10月29日(土)『発行総数4件』
 ◎神奈川県/新着情報お知らせメールサービス

 ワークショップ「地域の安心・企業の信頼」
 都市防災における企業の役割とCSR
 ▼日時 平成17年11月22日(火)13:00〜16:30
 ▼場所 横浜市開港記念会館 9号室
 ▼内容 企業が地域の防災に役割を果たすことをCSR等の企業戦略の視点から考え、あわせてビジネス化の可能性を検討するワークショップを開催
 ▼費用 無料
 ○詳細URL
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/keihin/sustainable/workshop.htm

【情トラ】「ビジネス化の可能性!」