12月初日

カラフルよしつね

 晴れていてヨイ天気でもあったので、ひらパーに行ってきました。何でも、「ひらかた大菊人形展」が、「これで見納め!菊絵巻。九十六年間ありがとうございました。」ということナノデ。んで、行ってヨカッタかどうかといえば、間違いなしにヨカッタわけでして。
 今年のテーマは「義経」。有名な五条大橋の場面、義経と弁慶の出会いを再現したトコロでは、颯爽と宙を舞う義経が「かっこえぇーのぉ」なんて感じで。また、「弁慶、立往生」の場面では、調子にのって「【情トラ】、立往生」ってな感じで写真も撮っておいたことはナイショ。
 できれば、ねぇ、勝手な話ですけど、次のようになってもらえたら嬉しい限りではありますが。
「やっぱり再開!菊絵巻。百年間まではがんばりますので。」


 ま、至極ザンネンですけど、本日は楽しませてもらいました。アリガトウございやした。