マイク内蔵

 勉強のために本を読むときなど、音読することがヨクあります。黙読と比べたら読み飛ばしがないこと、文章のリズムを感じることができること、そして、集中できているかどうかが自分でハッキリとわかることなどなど、いくつかの利点があると思って実行しているワケですが。
 しかし、せっかく音読するんだったら、気軽にそれを録音して、後で聴きなおしたりしてもええのんとちゃうかなぁなんて思っていた次第。で、気軽に買いました。安かったし。
ノバック デジタルオーディオプレイヤー mp3 walker 128MBモデル [MP-301]
 録音自体は、ノートパソコンでもできるんですけど、音読録音となると気軽にできないと、、ねぇ。他に試してみたいアイデアもあるので、イロイロと使い潰したろーと思ってますです。