e-Gov にて。考えること。

 e-Gov を確認していて、個人的に考えること。

行政手続法が改正され、4月1日から「意見公募手続」がスタートします。この手続がとられる案件は、全てe-Govに掲載されます。併せて、意見提出期間が終了した案件の一覧等の機能を追加しました。

 パブリックコメント・キーワード検索における期間指定では、「案の公示日」及び「意見・情報受付締切日」という項目もあり。これがあれば、次のWebページに、国の機関の情報を掲載しなくてもいいかな、、という気が。
【情トラ】パブリックコメント一気一覧 - 【情トラ】附゛録゛
 しかし、メルマガで情報配信するには、キチンと確認する必要もあるわけで。とりあえず、1月ほどは様子見ということにする予定。今まで、e-Gov には掲載されていなかった省庁もあったよーですし。