おまとめメルマガ@【情トラ】メルマガ<第124号>

 【おまとめメルマガ】は,各都道府県メールマガジンの情報をおまとめしてお届けする,【情トラ】メルマガのコンテンツのひとつです。

■登録はこちらから
 http://www.geocities.jp/joho_triangle/jotora/


 今回は,8月27日(日)から9月2日(土)までの1週間に発行されたメルマガのうち,【情トラ】オススメをおまとめして,一日ひとつずつ紹介します。
 ※【情トラ】の一言コメント付きです。



■発行日/平成18年8月27日(日)『発行総数2件』
 ◎京都府/京都ちょっと情報

 9/2京都文化博物館でディヴェルティメントを生演奏! ディヴ…舌噛んだ…は18世紀に流行った気晴らしの娯楽音楽とのこと。

【情トラ】「ディヴェ,ルテ,,ティメント。。」


◆発行日/平成18年8月28日(月)『発行総数1件』
 ◎愛媛県/[愛媛県] 新着情報配信サービス

 審議会等の開催のお知らせ
 http://www.pref.ehime.jp/osirase/singikai/osirase.htm

【情トラ】「いろいろあるけど,やはり平日昼間ですよね。」


■発行日/平成18年8月29日(火)『発行総数16件』
 ◎愛媛県/[愛媛県] 新着情報配信サービス

 県ホームページ「ネットディスカッション」への参加者募集
 http://www.pref.ehime.jp/003/1179121_511.html
 県ホームページをより使いやすく見やすい、豊富なコンテンツを有する魅力あるホームページにするため、改善策の提言や意見交換を行う場である「ネットディスカッション(SNS)」をインターネット上に立ち上げますとのこと。

【情トラ】「時間があれば参加したいけど,ムリかな。」


◆発行日/平成18年8月30日(水)『発行総数20件』
 ◎山梨県/やまなしMailNews

 8月31日は野菜の日です。県産の野菜をどうぞとのこと。
 http://www.pref.yamanashi.jp/pref/news/viewNews.jsp?id=1156895597315&dir=200608

【情トラ】「昭和58年に全国青果物商業組合連合会等関係団体によって決定されたらしい。」


■発行日/平成18年8月31日(木)『発行総数22件』
 ◎愛媛県/ルトラーだより No.026

 野生動物から犬や猫などのペット動物についての相談を、開業獣医と当園の獣医がお答えいたしますとのこと。
 ●日時 平成18年9月23日(土) 12:00〜15:00
 http://www.tobezoo.com/news/event/index.htm

【情トラ】「動物園の動物についての相談も可?」


◆発行日/平成18年9月1日(金)『発行総数59件』
 ◎青森県/【メルマガあおもり】VOL.175

 青森県に単身赴任中の1207Blueさんという方が昨年4月から公開しているブログ。
 【青い森BLOG】
 http://1207aoimori.blog7.fc2.com/
 青森県内のブロガーの皆さんは、「私のブログの方がすごいぞ!」などのご意見等がありましたら、メルマガあおもり編集部までお知らせくださいとのことです。

【情トラ】「『私のブログもすごいぞ!』とされたほうが良いのではないかと。。」


■発行日/平成18年9月2日(土)『発行総数8件』
 ◎京都府/京都ちょっと情報

 府立陶板名画の庭にカフェが登場

【情トラ】「陶板名画の庭って,,初耳でした。」