秋田市メールマガジン「どっこいしょ」第23号

 間近に迫った秋田わか杉国体。国体に出場する選手はもちろん、ボランティアのかた、安全輸送で国体を応援するタクシー、バス運転手のかた、手作りのスギッチマスコットやタペストリーで選手を迎えようとするかた、競技会場に飾る花を育てる小学生などなど、紹介しきれないほどたくさんの市民が国体に向け頑張っているんです! 「市民総参加で国体を盛り上げよう」そんな気持ちがいっぱい。うれしいですね!
 秋田わか杉国体は9月29日開幕! 全国から秋田に訪れるみなさん、試合はもちろん、秋田の味覚、自然、人情も、おもいっきり楽しんでくださいね。みなさんをまごころでお迎えしする準備は万全です。お待ちしてまーす!

【情トラ】「スギッチ。」