城で持つ

名古屋城

 だっけ?? まあ、ちょっと気が向いたので、というか行ってないのもアンマリかなとゆー気がしていたので、行ってきたんですよ、名古屋城。パッと見の第一印象は、えっ、コンナモンダッタノ。。もっと、ドーーーンッて豪快な感じかなぁと思っていたらそうでもなかったのが意外。ナゼだろうと原因をずーっと考えていたのですが、【情トラ】が単純に城に興味がないからなのかもしれません。。 仏像見るのはメチャ好きなんですけどねぇ、、三十三間堂とか、もー興奮コーフンこぉふぅんしちゃうわけでわけで。
 なお、展望台に望遠鏡(?)があるのは定番なのでしょうが、せっかくなら城の下にシャチホコ見るための望遠鏡を設置してくれりゃー、えびふりゃー、いいのに、なんか思ったりしました。