ごろっとやっちろ

 こんな質問も。
熊本県八千代市のSNSはどこの会社がつくったのでしょうか?http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NGT/govtech/20050426/160099/index4.shtml
 これについては、次のエントリが参考になるのでは。
e-デモ事務局ブログ(テスト版):【報告】熊本県八代市のポータルサイト「ごろっとやっちろ」

元々のポータルサイト企画は、市職員で構成する検討委員会で定め、その後の開発、運営、リニューアル(12月のSNS化)は、全て広聴広報室と行政システム課(開発は、ほとんど小林さん一人・・・それも他の業務をこなしつつ)が行なっているとのこと。 まずは、全て自前(委託もしていない)と言うところに驚き。 「金がないから(笑)」と、軽く言っておられましたが。

 この方が担当から離れたとき、どーすんだろなんて、私は思っちまいましたが。それはそれとして、素直にスゴイと思います。