行ってきました

 ハサミ男。いや、今日、1000円で観れたということもありまして。
 しかし、なんか全然関係ないのに、何となく気恥ずかしくなったのは、なぜ? なお、原作のネタについては、なかなか上手に処理していたと個人的には思った次第。原作を読んでいない状態で観たとしたら、数々の伏線をどのように感じたかなーという気もしたりするのですけどね。
 あと、ラストは、かなり原作とは印象が違う(と【情トラ】は思う)のですが、好みとしては原作のほうが好きですね。ただし、あくまで小説と映画は別の作品なのでしょうから、どっちが是でどっちが非という話ではありませんので。

 あと、途中、いよいよコレから凄惨な殺しのシーンってところで、いきなり映像と音がきれて、「エッ、この後の凄惨なシーンは、頭のなかで想像してくれってこと?」なーんて妄想していたのですが。。


 後ろの方から「すみませーん、機械のトラブルでとまってしまいました。少々お待ちください」との声。。

 その後に、多少、巻き戻されて映し出されたシーンは、頭のなかで描かれたシーンよりも、、、だって待たされたんやもんなぁ。

 ちょっとぉ、しっかりしてくれよぉ、○○座*1さんよぉ。

*1:映画館の名前ですよ。