はてなブックマークに投げ銭機能追加

ブログ作者に投げ銭を - jkondoのはてなブログ

より多数の読者が書籍を購入するようにコンテンツを購入するようになるためには、さらに進んだインフラ整備が必要だと感じます。
ブックマークの投げ銭システムは、こうした問題に風穴を開ける挑戦だと思っています。

 非常に同感。単に投げ銭システムができたというわけではなくて、「はてなブックマーク」に「投げ銭機能」が追加されたということに大きな意義があると思う次第。


はてなアイデア
 なお、この(↑)アイデアを、「2005-06-22 15:42:42」に「10株」ご購入されていたので、遠からず実装されるのではと予想していたトコロ。もともと「投げ銭」自体に関心をもたれていたようでもありましたしねぇ。
 結果として、私のアイデアよりも、ずっとずっと汎用性の高いシステムができたことは、たいへん嬉しい限りです。