意見公募手続実施のためのパブリックコメント

 各地方自治体においては、これまで実施してきたパブリックコメント制度について、行政手続法改正に伴って、何らかの見直しが必要になると考えられます。そこで、当該手続見直しのためのパブリックコメントが、平成17年度中に実施されるのではないかと思っていたのですが、現時点で発見できたのは、次に掲げるものぐらい。

 ほとんどの自治体においては、マダそれぞれの行政手続条例の改正等を行わないのかな、などと感じているんですけど、、、どーなんでしょ。改正行政手続法の施行は、平成18年4月1日なんですけどね。
行政手続法の一部を改正する法律の施行期日は、平成十八年四月一日とする - 【情トラ】附゛録゛


 時間があれば、リンク集に掲載している自治体担当者宛てに予定等を照会してみようか、とも考えているトコロです。時間があれば。。